SSブログ

認知症になる前に軽度認知障害を調べれば安心|あたまの健康チェック

最近、物忘れがひどいと感じたらあたまの健康チェックをしてみてはいかがでしょうか?

認知症を一度発症してしまうと治りません。

しかし、まだ認知症になる前なら、あたまの健康チェックで、

認知症になる可能性が97%の精度でしらべることが出来ます。



ところで、認知症になる要因は様々です。


少し調べてみたのですが、下記の原因が積み重なり

認知症が発症するみたいです。


□ 加齢 
□ 脳卒中(気づかない程度の脳梗塞を含む)
□ 糖尿病を始めとする生活習慣病
□ 心疾患
□ 脂質異常症
□ 高コレステロール
□ 高血圧
□ 頭部外傷
□ ストレスや不安
□ うつ病
□ 甲状腺機能異常
□ 正常圧水頭症
□ メタボリックシンドローム
□ 肥満
□ 過度のエストロゲン/テストステロン欠乏 
□ アルコール・薬物の影響
□ ビタミンB12欠乏
□ 喫煙歴
□ 不健康な食生活
□ 社会的孤立 
□ 心身エクササイズの欠如

誰にでも1つや2つは当てはまるのですが、その上で、

下記に当てはまる方は要注意です。


■ここ数週間で自分の行ったことの詳細を思い出せないことがある

■やると行っていたことをやり忘れる

■最近の出来事や会話が思い出せないことがある

■すでに言ったことを忘れ、同じ話や冗談を同じ人に言ってしまうことがある


微細な変化を早期に発見し対処することにより重症化を予防できるので

早期に微細な認知機能の低下に気付くことが必要ですね。

そして、早期に専門家に相談することが重要とされています。


あれ?もしかすると「もの忘れ」かなっと思ったら。


あたまの健康チェックカードで認知症診断しておくと安心です。


【あたまの健康チェック内容手順】とは?


・下記サイトから「あたまの健康チェック」をご購入してください。(500円引きです)
⇒あたまの健康チェック公式サイトへ

・購入後、診断チェック用のフリーダイヤルと受検者番号を記載した受検証書がEメールで届きます。

・Eメールに記載されたフリーダイヤルへ電話をします。

・専門のオペレータが約10分の軽度認知障害診断チェックをしてくれます。

・後日、診断チェックの結果がレポートとして郵送で届きます。
 ※郵送されてくる結果レポートは封筒の外装からは内容が分からない形で届きます。



【レポートサンプル】

ninnchi.jpg



⇒あたまの健康チェック10分間で軽度認知障害を診断をして安心する



共通テーマ:健康
株価の値動き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。