SSブログ

薄毛(ハゲ)抜け毛には育毛剤の前に・・・

薄毛(ハゲ)抜け毛といえば育毛剤を連想する方多いと思います。

しかしながら、その前に、薄毛(ハゲ)抜け毛には原因があります。


主な原因5つに対する対策を記載します。


・遺伝的な原因
 
 薄毛そのものが絶対に遺伝するということはありません。
 薄毛になりやすい体質を受け継いでいるとはいえます。

 また、生活習慣が親と一緒の期間が長ければ、
 習慣(食べ物、生活リズムなど)が同じなので、外的要因により
 遺伝したように思える場合があります。

 解決策は、遺伝ということをあまり気にしないことです。



・食生活の乱れ

 毛髪はたんぱく質で出来ています。そして毛髪の生え変わりには、
 代謝を助ける補酵素のビタミンやミネラルも欠かせません。

 よく言われるように、結局バランスよく食べることが必要です。


・精神的な要因

 人間関係を中心にストレスの多い社会となってしまっています。
 さらに情報も、20年前に比較して、多く入ってきます。

 人間関係や情報処理にストレスを感じ、うつ病なども多くの方が患っています。
 ストレスが多くなると、皮脂の分泌の過剰、頭皮の血行悪化、
 頭皮が緊張してかたくなる。そして薄毛に・・・と悪循環です。

 解決策は、人間関係にメリハリをつけることや、  ストレスが多くかかる人に近寄らないことです。 

 それが難しいなら、自分のことをしっかり受け入れる、
 自己否定をしないように心がけることです。

 情報の遮断と捨てることも有効です。思い切って、携帯電話番号を変える、
 メールアドレスを変えることも有効です。
 
 少し極端でしたか?でも本当に有効な手段です。


・外的要因

 仕事でヘルメットや帽子など着用義務がある方が該当します。
 頭部の通気性が悪くなると、蒸れたり、かぶれたり、また毛髪の成長を阻害します。
 
 解決策としては、帽子やヘルメット着脱後、  頭部にしっかり空気を送り、早い目にシャンプーなどで汚れをしっかり落とし、  育毛剤などでケアすると効果的です。 


・睡眠時間の不足
 
 睡眠不足や不規則な睡眠によって、成長ホルモン等が不足すれば、
 頭皮髪の毛に悪いです。
 また、髪の毛の成長は夜間に行われ昼間にはあまり成長しないとも言われています。
 
 解決策は、1日最低6時間は睡眠が取れるように、生活を見直してみてください。

 1日の行動を書き出してみると案外、時間はつくれます。
 私は、テレビやネットを少なくすると十分睡眠時間が確保できました。


以上が主な原因と解決策ですが、それらを実行した上で、育毛剤を使うと効果が期待できます。



育毛剤はチャップアップが効果ありそうです。

選んだ理由を挙げておきます。

・副作用がない保証がある(ミノキシジルなどは副作用があるといわれています)

・売れ続けている(売れていなければ、効果がないと考えます)

・全額返金保証がある(効果あるから保証が付けられます)

・定期購入で割引が大きく続けられる(すぐに効果はでないので半年目安に)
 

まとめると、副作用がなく、保証があり、しばらく続けられる価格であるということです。



その他さまざまな育毛剤がありますので、紹介だけしておきます。
比較用に使ってください。


M字ハケ専用プランデルの効果?

■副作用のない新成分キャピキシル配合のBOSTONスカルプエッセンスの効果?

■成長因子キャピキシルを配合Deeper3Dの効果について

ポリピュア(POLYPURE)の格安情報






共通テーマ:健康
株価の値動き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。